忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
とある日の日記(原巨人優勝)
西武と巨人、優勝争いの行方は。。。。。


いい試合してますね。


WBC監督でもある原辰則監督。


勢いがある巨人軍の指揮官として頼もしい限りです。


試合内容はあまり興味がないこともあり見ていませんが、原巨人が優勝するような気がしてなりません。


桑田が先発をしていた20年近く前は巨人戦をテレビで見るのが大好きでした。


でもだんだん興味がなくなり、いつの間にかプロ野球を全くみることが無くなってしまいました。


巨人の選手を見ても見たことない人が結構いました。


昔はそれなりにスター選手の集まりでしたが、最近はそうでもない風格の選手も結構いるような気がします。


でも強いですね。


逆にスター選手ばかり揃っていた時のほうが勝てなかったり。


これは強ち偶然だけではないようです。


スター選手ばかりだとチームが強くならないそうです。


会社も同じという方もいます。


東大卒ばかりの会社は恐らくほとんどないのではないかと思います。


そんなに人数がいないという理由もあるかもしれませんが、人事的に一極集中しないようにしている会社がほとんどのようです。


異なるタイプの人間が強調し合うことで組織が活性化され強くなるという事実があるようです。


組織っておもしろいですね。


仲の良い友人などもそう言えば性格が正反対だったりするのも同じような理由でしょうか。


組織もそうですが、いろいろな角度から物事を見る癖をつけ、偏りのない生き方をしてみたいものです。
PR



とある日の日記(原巨人優勝) | Comments(0) | TrackBack() | スポーツ・すぽると

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 外資系企業に勤めるサラリーマンの日記 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]