忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
大晦日に願うこととは(とある日の日記)


あっというまに一年が過ぎ新しい年がやってこようとしています。

大晦日になると過ぎゆく一年を惜しく感じてしまいます。

新しい年は、社会全体が好景気に向かい、みんながより幸せに暮らせる年になってほしいものです。

ここ最近でよく耳にする言葉としては、景気低迷、デフレなど日本経済の現状を表現したものが多いのですが、いずれも好ましいことばではありませんね。

アジア経済が伸びている中で、日本経済は全く反比例するように落ち込んできています。

今後、飛躍的に改善することが難しいことは、想像するにたやすいかと思います。

そんな中で個々人として仕事を見つけ、収入を上げていくことは簡単ではないのかもしれません。

でも難しくもないのかもしれません。

先日、元マラソンランナーのQちゃんこと高橋尚子さんがテレビに出演していました。

その中で高橋尚子さんが言った言葉がとても印象的でしたのでご紹介します。

大きな目標を達成するために必要なことは、、、

今日一日をどう過ごすかにかかっているんだよ、、

しんどいことを先送りにしてしまう人がほとんどで、途中で挫折してしまう人がほとんどの中、Qちゃんはこのように自分をコントロールし、精進していたんですね。

来年は、今日一日を充実させることに注力していこうと思います。

そして、目標を確実に達成していきたいと思います。






PR



大晦日に願うこととは(とある日の日記) | Comments(0) | TrackBack() | 仕事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 外資系企業に勤めるサラリーマンの日記 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]