忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
安心ペット保険その2(とある日の日記)


一昨日、動物用のペット保険についての記事を書かせていただきました。


自分の家族であるペットが実際に病気した際は初診料、検査費用、治療費をふくめると数万円におよぶことがあります。


入院が必要な場合は、一日当たり3000円から5000円かかります。


ペットなどの動物には、人間のように保険が利かないので実費清算になってしまうため治療費が高額になってしまいます。


そんな人のために最近はペット保険なる動物用の医療保険がありますので、紹介させていただきました。


私のペットがお世話になっている動物病院にあったペット保険のパンフレットは、アニコム社のもので、動物病院の医師と会話をしている際にこのペット保険を紹介されました。


最近はこのペット保険に入っている飼い主さんが、来院するケースも増えているようです。


かわいいペットが家族にいる場合は、ペット保険がどのような保険内容なのか、資料請求してみて勉強してみるのもいいかもしれません。


基本的にはペット保険の資料請求などは無料だと思いますので気軽に確認できますね。


前回も紹介しましたが、私のかかりつけの動物病院の先生に紹介いただいたアニコムのペット保険のリンクをもらいましたので、以下に添付しますね。





無料で複数のペット保険のパンフレットを入手したい場合は以下のリンクもどうぞ!


PR

安心ペット保険その2(とある日の日記) | Comments(0) | TrackBack() | 保険・医療
安心なペット保険(とある日の日記)


今日は動物用のペット保険についての記事です。


あなたの家にはペットがいますか?


私の家には、複数います。


犬、ウサギ、セキセイインコなど、、、、、


でもペットはとてもかわいいし、ひとりひとり性格が異なり、
まさに家族の一員になっています。


昨日、行きつけの動物病院に薬をもらいに行ってきました。


セキセイインコの子が、以前病気をして、その際に病院にて治療してもらい、その後継続的にくすりを飲んでいます。


セキセイインコの薬は毎日飲み水に溶かして投与していますが、一か月分づつ処方してもらっています。


一日分が210円なのでひと月あたり約6300円の計算になります。


あくまでも薬代だけです。


実際に病気した際はセキセイインコといえども初診料、検査費用、治療費をふくめると数万円におよぶことがあります。


入院が必要な場合は、一日当たり3000円から5000円かかります。


ペットなどの動物には、人間のように保険が利かないので実費清算になってしまうのです。


ペットはかわいい家族ですから、お金を気にして、ペットが具合が悪いのに病院に連れて行かないという人はほとんどいないでしょう。


ですから、飼い主さんにとってはペットの病気やけがは頭が痛いといったところではないでしょうか。


そんな人のために最近はペット保険なる動物用の医療保険が存在します。


私のペットがお世話になっている動物病院にペット保険のパンフレットが置いてありました。


ちょうど会計の際に動物病院の医師と会話をしている際にアニコム社のペット保険を紹介されました。


動物も人間と同様に若いうちは健康で過ごせても、高齢になるにつれていろいろな所に問題が出てくる可能性が高まるそうです。


つまり、ペットショップから連れてきた直後は定期的な健康診断程度の医療費しか必要になりませんが、3年、5年と経過するうちにいろいろな健康障害が出てくる可能性があるということです。


そんなときに、ペット保険のような動物用の医療保険に入っていない場合は数万円といった治療費が何回か必要になってきてしまう可能性があります。


最近はこのペット保険が多少メジャーになってきたため、提携している動物病院も増えているようです。


多くの人がペット保険に加入すれば、一人当たりの保険料も少しづつ安くなってきて、飼い主さんにとっては助かることになりそうです。


かわいいペットが家族にいる場合は、ペット保険がどのような保険内容なのか、何社かに資料請求してみて確認してみるのもいいかもしれません。


基本的にはペット保険の資料請求などは無料だと思いますので。


いろいろとペットのことについての勉強になると思います。



先ほどご紹介しましたが、かかりつけの動物病院の先生に紹介いただいたアニコムのペット保険のリンクをもらいましたので、以下に添付しますね。





無料で複数のペット保険のパンフレットを入手したい場合は以下のリンクもどうぞ!






安心なペット保険(とある日の日記) | Comments(0) | TrackBack() | 保険・医療
花粉症って感じがしたら(とある日の日記)



あなたは花粉症ではないですか?


私は、幸いなことに花粉症ではありません。


でも数年前から、たまーにですが、目がかゆかったりくしゃみが止まらなくなることが時々ありました。


恐らく、その時は特に花粉が多い日で、目や鼻が花粉を感じ取っているのだと思います。


花粉症はなってしまった人には非常に辛く、やっかいな病気と言えるでしょう。


花粉症はいわゆるアレルギー反応なので、それを起こさないことが究極の対策でしょう。


でも現在は薬や注射などでそれなりにアレルギー反応を抑えることができるようになってきているそうです。


ですが、これからなる人、つまり花粉症の症状のような反応を身体が示し始めた人にとって有効ではないかと言われているうわさ?があります。


花粉症っぽい症状にかかり始めた時、単に風邪が、一時的な症状と思うことが必要なのです。


気持で、花粉症になったと思ってしまってはいけません。


『病は気から』という言葉があります。


花粉症も気持で認めてはいけないのです。


そうすることでかかりかけた花粉症を退治することができる可能性があります。


私はいつもそう思って花粉症で無いと思い続けているせいか、なんとか今も花粉症にかからずにいられています。


単なる気のせいなのかもしれませんが、花粉症になりかけていると思った場合は、『認めない』っていうことを試してみてもいいかもしれません。


気持で花粉症に勝ちましょう!


花粉症って感じがしたら(とある日の日記) | Comments(0) | TrackBack() | 保険・医療
関節痛などにコンドロイチン(とある日の日記)



あなたはコンドロイチンって聞いたことがありますか?


このコンドロイチンって最近よくテレビや雑誌に登場してくる優れものらしいのです。


簡単にいうと軟骨を補強・補修してくれるような成分らしいです。


骨であれば、牛乳やさかななどを摂取すればカルシウムが定着するというような話がありますが、骨と骨の間で緩衝材の役目をしている軟骨についてはそのような効果がある成分は存在しないと言われてきました。


最近になって、軟骨にも有効な成分があるということがわかって、商品化されるようになったそうです。


歩くときに膝が痛かったりする高齢者は結構多いかと思います。


そういう人たちが関節痛を少しでも解消するためにということで注目を集めているのがコンドロイチンという成分とのことです。


コンドロイチンが含まれているサプリメントや薬は最近では一般的になってきており、ネット販売や通販などで簡単に購入できるようになっているそうです。


ひざなどに痛みを抱えている場合は、コンドロイチンを試してみるというのはいかがでしょうか?


病院で処方してくれるかもしれませんしね。



関節痛などにコンドロイチン(とある日の日記) | Comments(0) | TrackBack() | 保険・医療
肝機能障害、γGTPが高い場合の対策(とある日の日記)



以前、当ブログの記事でも書かせていただきましたが、アルコールの飲み過ぎの人などは場合によっては肝機能障害になってしまうことがあります。


肝機能障害になると日中でもからだがしんどく、非常に疲れたような状態が続きます。


そんな場合、秋ウコンやウコンの力などアルコール・お酒を飲んだ際にウコンを摂取しようとする人は多いのではないでしょうか。


私も肝機能障害によるγGTP対策として、ウコンを購入しようと近所の薬局に行きました。


ウコンのコーナーを見ていると、店員さんが寄ってきて、何をお探しですかと聞いてきたので、肝機能障害によるγGTP対策として、ウコンを購入しようと考えていると話したところ、ウコンよりもいい薬がありますということで紹介してくれました。


Lシステインというたんぱく質成分が入った薬なのですが、Lシステインというたんぱく質がアルコールの摂取により壊れた肝細胞を修復するのに最も有効だそうです。


通常、Lシステインは肝機能障害に有効な薬としては宣伝されていません。


ですので素人にはあまり知られていないようです。


Lシステインはシミそばかす対策など美白に関する薬として販売されています。


Lシステインを含む薬の有名どころとしては『飲んでなおーそう』のコマーシャルで有名はハイチオールCがあります。


実はハイチオールCはアルコールの大量摂取が原因の肝機能障害によるγGTP対策として、有効な薬だそうです。


他にもLシステインを含んだ同様の薬は複数発売されていますので薬局の方に聞いてみるといいと思います。


本日は意外と知られていない肝機能障害によるγGTP対策に関するプチ情報でした。



肝機能障害、γGTPが高い場合の対策(とある日の日記) | Comments(0) | TrackBack() | 保険・医療
肩こり・首の痛み・手のしびれ(とある日の日記)


肩こり・首の痛み・手のしびれがだんだんひどくなってきているような気がします。


肩こり・首の痛み・手のしびれがひどくなるのは運動不足なのが原因なのか、それとも普段の姿勢の悪さが原因となっているのかわかりませんが、特に仕事で睡眠不足な時や飲み過ぎで二日酔いの時は肩こり・首の痛み・手のしびれは通常に比べてかなりひどい状態に陥ります。


あなたは肩こり・首の痛み・手のしびれなどの不調な個所をお持ちでないでしょうか。


ある調査によると日本人の90%近くの人が肩こり・首の痛み・手のしびれなどの体調の不調を抱えているそうです。


いろいろ調べてみると肉体的な要因だけでなく、精神的なところから来るストレスなども肩こり・首の痛み・手のしびれの原因となるそうです。


そう言われてみると夏休みなど1週間近く休暇を取得し旅行に出た時などはあまり肩こりや首の痛みなどを感じたことがないような気がします。


精神的なストレスが原因で肩こりや腰痛になっている人はなかなか完治が難しいのかもしれません。


私の場合は左手が少ししびれてしまっています。


近いうちに整形外科に一度行ってみようと考えていますが、ストレスを含め、マッサージ機なども利用して、コリをためないような工夫が必要な年齢かなぁとも感じています。


身体を労わりながらの生活を心掛けないといけなくなってしまったことに
気づき情けなくなってしまいますが、大事に至る前に気づいて良かったとプラス思考でいこうとも思いました。


あなたは身体の不調に対してどのようなケアをしていますか。



肩こり・首の痛み・手のしびれ(とある日の日記) | Comments(0) | TrackBack() | 保険・医療
とある日の日記(ニッセイのおばちゃん)
今日、久々にお客様が自宅にお見えになりました。


日本生命の営業の方です。


昔、『ニッセイのおばちゃん、自転車で、、、』というコマーシャルがありました。


現在は『ニッセイのおばちゃん、自動車で、、、』がメジャーのようです。


用件は、契約している保険内容の確認でした。


休日なのにわざわざ自宅まで来ていただき恐縮してしまいます。


今、担当いただいている日本生命のご担当の方はとても良い方で非常に親身にサポートしてくださっています。


ライフプランに合わせて保険の内容をチューニングしてくださり、納得して保険に入っています。


もともと私は主の保険である医療保険のほかに傷害保険も別に加入していました。


いろいろアドバイスをいただきながら自分でも勉強した結果、傷害保険はほとんど無駄(医療保険側でカバーされている)であることがわかりました。


何年間にもわたり掛け捨てで払い続けていたのでとてももったいないことをしていました。


現在は、日生の終身医療保険とアクサの掛け捨て型の終身型医療保険に加入しています。


日本生命の終身医療保険は死亡保障を大きくし、老後に解約することも可能なタイプです。


ただ、このタイプの医療保険は入院保障部分が手薄いので、この点に関しては外資の掛け捨て型の終身医療保険に加入しました。


更新型の医療保険は契約更改ごとに保険料が大幅に上がっていくので、保険料が変わらない終身保険にしています。


リスクの分散の意味からも、ニッセイの終身とアクサの終身の組み合わせで満足しています。


保険の料金だけ考えるとアリコのコマーシャルで有名なAIGの少しで安心アリコの終身医療保険などだけでもいいのかもしれませんが、先日のリーマン ブラザースの経営破綻の煽りを受けてのAIGの経営悪化などを考えると、やはりリスク分散は必要かと思いました。


現在はインターネットなどでも保険の内容を詳しく記載してある資料を無料で取り寄せることができるので、興味を持って無料の資料請求をし、勉強してみるのもいいですね。


無料資料請求しただけでプレゼントがあるような保険会社もあるようなので一石二鳥といったところでしょうか。


無料見積などもありますし、無料の資料請求後には無料で保険の見積りをしてもらうのも参考になると思います。

とある日の日記(ニッセイのおばちゃん) | Comments(0) | TrackBack() | 保険・医療

| 外資系企業に勤めるサラリーマンの日記 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]